iPod classic

なにやら物騒なタイトルですが、ある有名なアプリ開発者がiPod classicはなくなるだろうと予測しているそうです。

iPod classicが終了すると考えている理由について、「classicは、フラッシュメモリが大容量のtouchを作れるレベルに値下がりするまでの一時的な製品」「classicを購入する人のほとんどは大量の音楽を持ち歩きたい人で、市場から見ると非常に少数」「たいていの人は今のtouchの容量(最大32Gバイト)で十分」と説明している。

せかにゅ:iPod classicは終了? 人気アプリ開発者が予測 - ITmedia News

僕も以前までそう思っていったんですけど、iPod classicはケータイでいう「らくらくフォン」的な位置で残ってもいいんじゃないかと思い始めてきまして・・・。


iPod touchのように機能が盛りだくさんすぎると、使い方がわからなくなってしまう人もやっぱり増えてくると思うんですよね〜。


iPod classicはそういうユーザーをカバーするという意味でも、文字通り機能はclassicのままでの音楽再生マシーンでいいんじゃないかなぁ〜と最近思ってます。


まぁiPod classicもカメラが搭載されるなんていう噂もありますけどね・・・