iOS9のiPadのマルチタスク機能

あゝiPadで、iPadを罵ってしまいましたが、iOS9のiPadは、罵ったほぼ全てが改善されます。

iOS 9のiPadはアプリの切替がゴージャスです。

いやマジで。

アプリの切替がもの凄いゴージャスに。

アプリを起動しながら他のアプリを操作することも可能。

アプリを起動しながら、他のアプリを操作することが可能です。

2つのアプリを同時に操作することも可能

ランドスケープモードで、2つのアプリを同時に操作することが可能です。

iOS9のiPadはキーボードに切り取り、コピーボタンが追加されます。

また、切り取り、コピーボタンがキーボードに追加されます。

ショートカットキーも可能

外付けキーボードを使えば、ショートカットキーも使うことが可能です。

iOS9のマルチタスク対応のiPad

このスライドオーバーと呼ばれる機能は、iPad Air、iPad Air 2、iPad mini 2、iPad mini 3で使用することが可能です。

アプリを二つ同時に操作できるスプリットビューは、iPad Air 2のみの対応となります。

iOS9のマルチタスクに対応するなら、Auto layout、Size Classesに対応する必要があります。

これらのマルチタスク機能は、Auto layout、Size Classesで開発されたアプリなら特別な対応をせずとも使うことができます。

iOS9のiPadやべぇぇぇぇ!!!