3640933641 d731df5e9f

Photo: sendaiblog

新型Macがついに発表されて、今度楽しみになってきたのが「iPhone 5」ですね。


いつくるのか非常に楽しみなわけですが、もしかしたらiPhone 5のプロトタイプには「おサイフケータイ」機能がついてるかもしれないというニュースがありましたよ。

iPhone 5のプロトタイプにNFC機能が搭載されてる?

9to5Macの記事によると、次期iPhoneのプロトタイプとされる N41AP(5,1)、N42AP(5,2) が1136x640の大型液晶などに加えて、近距離無線通信ことNFCを搭載するようです。

引用元:次期iPhoneにおサイフケータイ機能? プロトタイプにNFC | トブ iPhone

ほほほぉ。真偽はどうなのかはわかりませんがこれは気になりますねぇ。


今改札を通るたんびに財布をとりだしてる有様なので、常に手元にあるiPhoneでピッとやれたこんなに便利なことはないわけで。


おサイフケータイ搭載を待ちきれなくて、iPhoneをバラしてSuicaを埋め込むなんて人がでてくるのもわかるなぁ。絶対便利だもの。


てかiPhoneケースとSuicaが合体しているような製品だれかつくってくんないかなぁ。パチッとはめるだけで、iPhoneも守ることができるし、Suicaることもできるみたいな。


NFCについて知りたい方はこのページを参考に。


Thumbnail iPadにもオサイフケータイ!? 次世代iPhone & iPadにNFCモバイル決済サービス搭載か? | 和洋風◎
https://wayohoo.com/ios/news/next-iphone-inside-nfc-chip-rumors.html