4608944581 bb9bd33085 z

Photo by : mi55er

Macお宝鑑定団さんによると、スティーブ・ジョブズは生前、写真を撮影したあとで焦点を調整できるカメラ「Lytro」を開発したRen Ng氏と会談していたそうです。


こりゃもしかして将来のiPhoneにその機能が載るってワケかい?

あとでピントを変えられるとか胸熱だな。よくピントミスるから。

Ren Ng氏は、Lytroの技術デモを見せたあと、Steve Jobs氏からAppleとやりたい3つの事をメールで送るよう言われたそうです。

引用元:9to5Mac:Steve Jobs氏、写真を撮影したあとで焦点を調整できるカメラ「Lytro」を開発したRen Ng氏と会談していた - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

こりゃなんらかの関係が築いたといわんばかりの感じじゃないか。もしかしたら未来のiPhone、いやiPhone 5には、このあとでピントを変えられる機能がのるんじゃないでしょうか。


僕は、めしログなんてのをやるので結構写真は撮るのですが、あとで見直すとピントがずれてたり、合わすの忘れてたりすることが多々あるのでこれは嬉しいなぁ。


もし、iPhoneに搭載するとなれば、写真.appでピント変更できるのかな?


いやはや、楽しみな機能ですな。はてさてどうなることでしょうか?


Thumbnail 自分のインスタグラム写真をウェブに公開できるサービス「Stagramaker」がステキ。【使い方メモ付き】 | 和洋風◎
https://wayohoo.com/instagram/tips/stagramaker.html