Steve Jobs @ WWDC 2007

先日行われた「iPhone&iPadアプリ大賞2010」で人生初のプレゼンテーションをしたわけですが、出場するに当たり、プレゼンってどうやってやればいいのかわからない問題にさしかかりまして。。。

どうせなら世界最強のプレゼンテーター「スティーブ・ジョブズ」に教えてもらおうと、色々プレゼン動画を求めてググッてみてもフルバージョンが出てこない・・・。本家Appleでも動画が無くなっている様子・・・。

どうしたものか・・・と思ったら、灯台下暗しとはこの事。。。
あなたのすぐそばにジョブズは居たのですっ・・・!(ぇ

iTunesのポッドキャストで配信してんのね

icon

なんとiTunesのポッドキャストで「Apple keynotes」として配信されていました。

まだMacWorldが行われていた2007年からのKeynoteが配信されています。すべて無料でみれるのでドンドン視聴しちゃいましょう。

というわけで、するぷ的に楽しかったプレゼンをチョイスしてみました。

初代iPhoneのプレゼン!

icon
Apple Keynoteにある最古のプレゼン「Macworld San Francisco 2007 Keynote Addres」。

なんとiPhoneデビューのプレゼンテーションです。何回見ても鳥肌が・・・!

MacBook Airが封筒から出てきた時のプレゼン!

icon
iPhoneデビューから一年後の「Macworld San Francisco 2008 Keynote Address」。
これは我が愛しのMac、MacBook Airデビューのプレゼンです。封筒から放たれるAirに釘付けっ!

iPadがデビューしたときのプレゼン!

icon
そして、我が愛しのiPadがデビューした「Apple Announces iPad」!

iPhone 4がRetina displayを引っさげて登場したプレゼン!

icon

iPadの直後、あまりにも美しすぎるRetina displayを引っさげて登場した「iPhone 4」をプレゼンした「Apple WWDC 2010 Keynote Addres」。

今年のiPodシリーズが一新したプレゼン!

icon
すべてのiPodシリーズがリニューアルした「Apple Special Event,September 2010」。

大人気新MacBook Airのプレゼン!

icon
そして、最新のプレゼンである大人気の新MacBook AirとMac OS X Lionのプレゼンがあった「Apple Special Event, October 2010」。今みてもAirは胸高鳴る!

というわけで、

いやーどれも素晴らしいプレゼンばかり。さすが閣下といった所ですなぁ。 ぜひ2007年以前のものも配信して欲しいですね。とくに初代iMacのフルのKeynoteが見たいところっ! Appleさん、ぜひともお願いしますっ!m(_ _)m