Docomo shin shatyo shashin

Photo by: 毎日jp

おそらく首を長くしてDocomo iPhoneを待ってる方はごまんといるのでしょうが、やはりドコモにiPhoneはこないみたいですな・・・。

ドコモ加藤次期社長「アイフォーンは現状では難しい」

加藤常務は「スピードとチャレンジを掲げ、魅力的な端末とサービスを提供していきたい」とあいさつ。端末については「オープンなOS(基本ソフト)を使い、お客様が選ぶ端末をつくっていきたい」とした。ソフトバンクとKDDIが販売する人気機種アイフォーンについては「現状では導入は難しい」とした。

引用元:NTTドコモ:新旧社長会見 加藤次期社長「アイフォーンは現状では難しい」- 毎日jp(毎日新聞)

oh...。やっぱりドコモがiPhoneを導入する可能性はめちゃめちゃ低そうですな・・・。


てか、あまりドコモがiPhoneを導入したところで前よりワクワクしないんですよねー。


というのも最近ドコモの電波状況があまりよろしくないと思っているからです。現在僕はPortable Wi-Fiという端末をドコモの回線で使っているのですが、最近かなり繋がりが悪いと感じています。


もうソフトバンクの方が繋がりがいいと感じるほどです。(あくまで都内での話ですが


まだソフトバンクがプラチナバンドを導入していない段階でこれなので、電波の善し悪しでドコモiPhoneを待つのはもうアレな気がしています。


もしかしたらドコモはスマートフォンの爆発的普及に回線品質がついてこれてないのかもしれませんねぇ。ドコモユーザとしてドコモには頑張って欲しいものなのですが・・・。


まぁドコモが独自のものをiPhoneに取り込もうとしてる限り、ドコモにiPhoneはこないでしょう。どこかで折れてくれればいいのですが。。。