199819754 6fdef0140c

Photo by : galaygobi

APPLE LINKAGEによると、MacRumorsが、匿名のApple社員の話にて、AppleがブラックバージョンのMacBook AirとMacBook Proをテストしていたそうだと伝えているそうです。

そんなん出されたらおれの物欲どうなんだよ・・・。(´Д`)ワナワナ

以前リリースされていたMacBookのブラックモデルの素材はポリカーボネート製だったわけですが、今回の噂によるとブラックバージョンの素材は黒い陽極酸化アルミニウムを使うそうです。


こりゃーまいったなー。アルミ使うってことは黒銀色ってことでしょ! やべぇ・・・。マジ胸熱・・・。想像しただけでかっちょいい。ってかこの色だったら、さらに天板のAppleマークが映えまんがな! たまらんな・・・。まじそそる・・・。


とはいえ、このブラックバージョン、指紋がめっちゃ目立つ仕様のためジョブズの基準を満たすことができず、まだもうちょっとおあずけになったという噂も・・・。

匿名のApple社員によると、Appleは黒い粉体塗装のMacBook AirとMacBook Proをテストしていたようですが、皮脂を吸収してしまうため、スティーブ・ジョブズ氏の基準を満たすことができなかったようです。

引用元:APPLE LINKAGE | ARCHIVES

うーむ。指紋問題をなんとかしてリリースして欲しいですなー。現在のAirの色もカッコイイですけど、色のバリエーションは一つしかないというのはちょっと寂しいですし。


いやーブラックシルバーなMacBook Airかぁ! ぜひ出して欲しいものですね! ちょーきたい!!


ちなみに、AppleがA5チップを搭載したMacBook Airをテストしていたなんて噂もあります。

フォーマンスが思ったより高かったというのは、注目ですね。このまま、脱Intel化しちゃう可能性も十分にありそうじゃないですか!

引用元:脱Intel!A5チップを搭載したMacBook Airのテスト機が存在する? | 和洋風◎