Photo by: Global X

おいらの財布が底をつく時期に、まるで当てつけのように登場した新型MacBook Air。もし買えるなら野外プログラミング専用機にしたいと思っていて、毎日のようにTwitterを飛び交う各サイトのレビューに阿鼻叫喚なおいらの物欲なのですが、404 blog Not Foundの小飼弾さん曰くかなり速いらしいですよ。。。

一見非力そうなスペックだが、SSDのおかげでがめちゃっ速らしい。

「そんなスペックで大丈夫か?」「大丈夫。問題ない」。その一番の理由は、SSDが超優秀なこと。現在私の「旗艦」にしてiPhoneの母艦でもあるMacBook 5,1にもサードパーティのSSDを搭載しているのだが、それとは比較にならないぐらい高速だ。XCodeをインストールする際にActivity Monitorを見ていたら、200MB/sぐらい出ている。iMac 11,1のSATA 3.5" HDDの二倍近い。

引用元:404 Blog Not Found:そろそろ MacBook Air (3,1) についてレポートしておくか

ああ、なんて物欲が揺さぶられることだろう。。。 これを読むまで、前AirよりCPUが劣るMacBook Airの11インチはありえないと思ってましたが11でもいいのかなぁと。インストールされたXcode使用感もぜひ聞きたいところです。


ただ、@takatomoさんによると11インチの画面で、Xcode3はともかく、次期バージョンアップ予定のXcode4ではキツいかもとのこと。。。うーむ。。。悩ましい。。。


一番いいのは、アップルストアで直接Xcode触ることだけど、100%インストールされてないだろうしなぁ。。。誰か11インチで人柱お願いしたいです


別に今持ってるMacBook Airでも開発は出来ないこともないんですけど、どうしてもChromeとSkypeとXcodeのコンビネーションだと頻繁に固まっちゃうんですよねー。ああ悩ますぃ。。


とりあえず、スペック面ではSSDが進化したおかげで前MacBook Airより劣ることは、どのモデル選んでも無さそうなのは救い。というわけで、もっとおいらにレビューをください!カモーン!(ぇ


(Posted by iPadでするぷろ