Skitch free evernote gj 1

以前、和洋風◎でも、泣けるほど便利なツールだとご紹介した、スクリーンショットツール「skitch」が無料になっています!

Evernoteぐっじょぶ!

素晴らしい。ほんとに無料になっておる。

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化, グラフィック&デザイン
Mac App Storeでダウンロードする。

ちょいと前に、Mac App Storeで有料版を買ったばかりで、ちとくやしいのですが、まだ使ったことのないMacブロガーの方は、いち早く導入すべきです。

Tips系の記事ではどうしても大量のスクリーンショットが必要で、画像に一枚一枚説明書きをしなくてはいけないことが多く、今まではPhotoshop立ち上げてチマチマやっていたのですが、もう少しどうにかなんねーかなーと常日頃思ってました。
そこで隣にいるgoryugo.comのごりゅごさんに聞いてみたら「Skitch泣けるよ!するぷ!」と。

引用元:Macでスクリーンショットをちょースピーディーかつキレイに編集できるSkitchが便利すぎて泣いた。|和洋風◎

上のエントリーでも書いたのですが、写真に説明を追加するのが、このソフトを使うと非常にスピーディーにできるのです。しかもなぜかこのソフトを使うと写真を編集するのが楽しくなるというおまけ付き。


これが完全無料になったというのだから、使わない理由は皆無になったといえるでしょう。


騙されたとおもって使ってみてください。ほんと騙されないですから。

いやー、Evernoteマジグッショブ。Evernoteは、あんま使わないけどEvernoteがちょっとすきになったぜ。

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化, グラフィック&デザイン
Mac App Storeでダウンロードする。

Posted from するぷろ for iPhone ver 1.2 beta 1