Jobs wwdc 1997

DaringFireballにて、スティーブ・ジョブズがAppleに復帰初のWWDCでのプレゼンテーション動画が紹介されていたのでご紹介!

ちょーふっくらしてるけど、服装は前となにも変わってない!

今と違ってむちゃくちゃふっくらしてますけど、タートルネックにジーンズの服装は全然変わっていませんなー。


現在のような、Keynoteによるスライドを表示させながらプレゼンするスタイルでなく、ジョブズがひたすらしゃべってるだけというのも印象的ですなー。観客の質問にも答えてるし。


ちなみに、このプレゼンテーションムービーの詳細は、WWDC ‘97で実現したスティーブ・ジョブズ 魅惑の特別セッション - Macテクノロジー研究所にて日本語で解説されています。


もう一つちなみに、Appleの2007年からのプレゼンテーションは、iTunesのポッドキャストから無料で見ることができます。

なんとiTunesのポッドキャストで「Apple keynotes」として配信されていました。まだMacWorldが行われていた2007年からのKeynoteが配信されています。すべて無料でみれるのでドンドン視聴しちゃいましょう。

引用元:スティーブ・ジョブズの神プレゼン達がフル動画で見れる所がある! | 和洋風◎

via:Daring Fireball