Surface book syakiiiiin

Surface Bookがそろそろ日本上陸です。

米マイクロソフトがWindows Experience Blog で記したところによると、マイクロソフトは Surface Book の販売国を順次拡大しており、2016年1月4日から新たに7か国で予約受付を開始。日本でも「近々に」予約を開始するとしています。

引用元:Surface Bookが近日中に日本国内販売へ。タブレットにもなるMacBook Pro対抗マシンは究極ノートとなるか - Engadget Japanese

発売日がまだわかりませんが、近々というのは、今年の発売が噂されているRetina版MacBook Airの発売時期を伺っているのでしょうか。

こないだ友人のSurface Pro 4(Core i5)を触ってみたのですが、これが結構いい感じだったんですよねー。かなりサクサク快適で。動画再生もブラウジングもバリバリこなせて、これならメインとしても使えそうだなと。

そのスペックをさらに上回るSurface Bookともなると一体どうなることか。なんといってもMacBook Proの2倍ですもんね。

和洋風KAIではSurface BookとiPad Proの比較記事を書いています。購入を検討している方は是非参考に。^ ^