iOS 8

3日後に控えたWWDC 2014の基調講演ですが、会場の準備は着々と進んでいるようです。

先ほど、OS X 10.10の垂れ幕が出ていたと書きましたが、iOS 8の垂れ幕も登場したようです。

こりゃ発表確定ですな。iOS 8。

iOS 8の垂れ幕

Following the WWDC 2014 banners going live around and inside Moscone West, Apple has begun putting up banners to promote iOS 8.

引用元:iOS 8 banners start going live at Moscone West for WWDC | 9to5Mac

もうこれは発表確定でしょう。この垂れ幕は誰がなんと言おうとiOS 8でしょう。

背景の海は何を表しているのでしょうかね。荒れた雰囲気を微塵も感じず、静かな海を連想させますが、これはきっとiOS 8のコンセプトが、大幅な機能向上よりも、安定性に重きを置いているという意味なのかもしれません。

ちなみに、和洋風KAIではiOS 8の新機能の噂について以下のエントリーでまとめています。↓↓

あとがき

するぷ

iOS 7の初期バージョンは突然再起動したり、テキストがうまく打てなかったり、辞書が登録できなかったりと、非常にピーキーな動作でしたが、iOS 8はぜひしっかりとしていただきたいものです。