4731421324 2901463feb

夜更かししてたら、とてつもないビッグニュースが舞いこんだので急いで筆をとった、するぷ( @isloop )です。

なんと日経ビジネスによると、ついにドコモが来年の秋にiPhoneを、夏にiPadを導入することが決定したそうです!

これでもっとiPhone・iPadが安くなればいいなぁ。

NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。ドコモはこの合意に基づき、まず来年夏に高速通信規格「LTE」に対応したiPadを日本市場に投入し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する見通しだ。

引用元:ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン

おー!いままでドコモはiPhone導入を諦めてないと、たびたび言ってきましたが、ついに発売されることに・・・!

ついに携帯会社3社がそれぞれiPhoneをもつことになる”みつどもえ”の様相を呈すことになりましたね。

となると気になるのが、ソフトバンク、au、ドコモのiPhoneユーザーの獲得合戦の行方。

こないだ、iPhone 4Sがauとソフトバンクが同時に発売しましたが、電波の品質で劣るソフトバンクが大劣勢になるかと思いきや、ふたをあけてみれば、ソフトバンクがauより売れている状態なわけで。

このことから、ユーザーは、電波よりも価格の安さを求めていることがわかったわけですが、ドコモも売り出すとなると、はてさてどうなりますかねぇ。

しかも、来年夏〜秋の導入となると、もし獲れていれば900Mhz帯をソフトバンクが導入する時期と重なるんですねー。

携帯会社3社の電波品質があまり変わらなければ、さらに競争が激化して、低価格化をメインにユーザに優しいサービスの提供がいっぱいなされるでしょうから期待だなぁ。

いやー各社には頑張って欲しい。

てか、iPhone次世代機が来年秋投入なのか・・・。となると、やっぱり10月くらいになるのかなぁ。

それまで、あと1年くらいあるし、やっぱりiPhone 4S買おうかなぁ・・・。

どうせならSIMフリー版買ってドヤ顔しようかしら・・・。

追記:ドコモがこのニュースを全否定しました!。・゚・(ノД`)・゚・。

関連:ソフトバンク 対 au by KDDI!両社の「iPhone 4S」新規契約・機種変更時の価格と料金プランを比較してみた。 | 和洋風◎
関連:iPhoneがSIMロック解除されたならドコモへ行く。調査結果の約3割。 | 和洋風◎
関連:あきらめてへんで!ドコモ、iPhone発売にむけて依然アップルと交渉中。 | 和洋風◎