1213744732 e93e78c87a

Photo by : くーさん

産経ニュースによると、ドコモの山田社長が「アイフォーンを導入する希望をあきらめていない」と発言したそうです。

まぁでも話半分に聞いてた方がいいかもね…

ダウによると、山田社長は「アイフォーンを導入する希望をあきらめていない」と言明。将来的にはライバルのソフトバンクモバイルやKDDI(au)と同様にアイフォーンを取り扱いたいとの思いを示した。

引用元:「アイフォーンあきらめず」 ドコモ社長、ダウに - MSN産経ニュース

うーん・・・。ドコモはこれまで何回もiPhoneは諦めてないといっておきながら、結局ゲットできてないからなー・・・。


iPhone 4Sが売れまくってる今、iPhoneあきらめたなんて発言すると株価が下がっちゃうから仕方なく言ってるということじゃなければいいのですが・・・。


まぁこんなことを書いてますが、僕はドコモのiPhone導入は大賛成です。電話の電波は強力だろうし、iPhoneユーザがさらに増えるのは、アプリ開発者としても嬉しいことですし。


ただ、一つの心配なのは、最近ドコモのデータ通信が微妙なこと。


僕は、ドコモのPortable Wi-Fiを使ってるのですが、以前はガンガン繋がってたのに、最近イマイチ繋がりが悪いんですよねー。現在でこれなのに、iPhoneを導入したらどうなるのかとちょっぴり心配でもあります・・・。


まぁ、それでも3社のなかで一番回線の品質はいいのでしょうけど・・・。


あーテザリング解禁してくれないかなー。少々高くてもそれやってくれたら400%乗り換えるのにー。


関連:iPhoneユーザの4人に1人がSIMロック解除されたらドコモに移る意思。 | 和洋風◎
関連:iPhoneがSIMロック解除されたならドコモへ行く。調査結果の約3割。 | 和洋風◎
関連:ドコモ、iPad を諦めていないことをコメント。 | 和洋風◎