LENS

Photo by: Nikos Koutoulas

iPhone 6 / 6 Plusは実は60fpsの動画を撮る機能を備えています。(標準のままだと30fps)

「この動画はぜひ高画質・高品質に撮っておきたい!」って時に重宝するのでぜひ覚えておいてください!簡単です!

iPhone 6 / 6 Plusのカメラアプリでより高画質(60fps)の動画を撮る手順。

設定アプリを起動し、写真とカメラの項目をタップします。↓↓

設定アプリをタップ写真とカメラ

カメラグループの中に、60fpsでビデオを撮影の項目があるのでこれをチェックします。↓↓

60fpsでビデオを撮影をチェック

あとはカメラアプリを起動してビデオモードにしてみましょう。右下に60FPSと表示されたら高画質モードになっています。(撮影はいつもどおりもちろん赤丸タップでOK)↓↓

20141122132214カメラアプリのビデオが60fpsモードに。

iPhone 6 Plusの60fps動画はこんな感じ。

60fpsの威力を確かめるべく、標準と60fpsの動画を同じ場所で撮影してみました。↓↓

【標準】

【60fps】

ぜひHDモードで見比べていただきたいですが、やはり若干60fpsの方が滑らかにみえますね。スッキリとした動きというか。
ちなみに、やはり60fpsの方が動画サイズが大きくなります。

あとがき

するぷ

iPhone 6 Plusにしてからはほんとデジカメも一眼レフも使わなくなってしまったなぁ。

どこでも携帯できてしまうので、貴重なシャッターチャンスも逃さないですしね。いやー大満足です。

iPhone 6 / 6 Plusを持っている方はぜひ60fpsモードをお試し下さい。