iPad Pro

Photo by: Mac Rumors

長きにわたって登場すると噂されていながら、未だにお目見えしていない「iPad Pro」ですが、11月に発売されるかもしれません。

台湾紙のDigiTimesによると、iPad Proの発売日は11月の半ばになるんだとか。タブレット端末の概念を破る大型iPadがいよいよ登場するのか、注目です。

引用元:12.9インチのiPad Pro、発売は11月半ば? : ギズモード・ジャパン

先日のWWDCでのiPadの新機能は、まさにiPadにプロ的な仕事をさせるための発表でしたからね。

今までどっか半信半疑に見ていましたが、今年はiPad Proが見られることになりそうな気がしています。

というか、今年見られなければもう無いんじゃないかとも思っていますね。

WWDCの発表では、iPadのソフトウェアキーボードに、コントロールキーもコマンドキーも存在していませんでしたが、iPad Proにはぜひ載ってほしいなと。

そして、それが載れば夢の「iPadでプログラミング」も不可能ではなくなると思うんですね。

Proを冠するかどうかはわかりませんが、ぜひプロ的な何かであって欲しい。いやー高まってまいりました。

Posted from SLPRO X for iPhone.