折りたたみ式スマホ サムスン

Photo by: HSBC

懐かしき折りたたみ式ケータイ。スマホが登場するまでは、折りたたみこそがケータイのスタンダードでしたが、ついに折りたたみ式スマホが今年登場するかもしれません。

Business Insiderは6日(現地時間)、韓国サムスンの折り畳むことのできる有機ELディスプレイを搭載したスマートフォンが、2016年末までに登場する見込みと報じています。

引用元:サムスン、世界初の「折り畳み式スマホ」を2016年末までに発表か | GGSOKU - ガジェット速報

折りたたみ式スマホさえもてば、このようにイケてる女子の注目を浴びられるかもしれません。(ぉ↓↓

今の所、iPhone以外のスマホを持つ気はありませんが、サムスンがここまで攻めてくるとAppleもなにかしらの大きな進化をiPhoneにもたらしてくるかもしれませんね。

ほんとに便利なのか。従来のアプリが使えるのか。

いろいろ気になりますが、有機ELによってスマホがまた新たなステージにいくことは間違いなさそうですね。

コンパクトなカタチを保ちながら、タブレットのような広さでアプリを使える。。。うーん。素晴らしいですね。

さてさて今年の末。どのようなモノをサムスンは見せてくれるでしょうか。

→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。