最近降って湧いて出た、新型MacBook 15インチですが超薄型になると噂されています。

早速ですが、そのコンセプト画像をMartin Hajekが作って公開しています。

この画像は現在のMacBook Pro 15インチのRetinaディスプレイ版と比較したもの。右が新型MacBook 15インチコンセプトです。↓↓

MacBook 15インチ

MacBook Proも相当薄いですが、新型MacBookコンセプトはそれをも上回る薄さですね。この薄さでこの大きさのものが顔に落ちてきたらそれなりの怪我をしそうw↓↓

MacBook 15インチ

この画像はMacBook12インチとの比較。左側がMacBook15インチコンセプトです。てかキーボードと液晶の間がこんなに間が空いているんだろうw 正直ダサく見えてしまいますね。僕は15インチのMacBook Proを持っていますがフルサイズキーボードを設置すればこれほど間は空くのは考えづらいと思うのですが。まぁこの画像を見るに12インチと全く同じキーボードを載せているのでしょうか。↓↓

MacBook 15インチ

続きは、以下のサイトから。↓↓

プログラミングや動画編集するなら、現行のMacBookのスペックでは心もとないと思いますが、新型MacBookがどれほどスペックアップするか楽しみですね。

via: 気になる、記になる…