もう一人のアップル創業者「スティーブ・ウォズニアック」氏が、iPhone 7のイヤホンジャック廃止の噂についてコメントしています。
Australian Financial Review(AFR)の記事によると、Wozniak氏はイヤホンジャックを完全になくすという考えには正直なところ乗り気ではないようだ。 Wozniak氏はAFRの取材に対し、「3.5mmのイヤホンジャックをなくせば、多くの人を怒らせることになる」と語った。
引用元:ウォズニアック氏、次期「iPhone」のイヤホンジャック廃止に反対 (CNET Japan) – Yahoo!ニュース
また、Bluetooth経由で音楽を聴くと同じ音楽が薄っぺらに聞こえるとも。
なかなか辛辣ですが、僕も今までのイヤホンを使えなくなるのは嫌だなぁと。
一説によると、イヤホンジャックの廃止はiPhoneをより薄くするためだと言われていますが、これ以上薄くなることを誰も望んでいないと思うのですが。
ポケモンGOのようなバッテリーを激しく消費するゲームが出てきてますし、みんなが望んでいるのはバッテリーの持ちだと思うんですよねぇ・・・。
薄さへの労力をバッテリーの持ちに傾けて欲しい。
バッテリーの持ちが良くなれば、単純にスマホの稼働時間は増えるし、バッググラウンドでアプリを動かせたりと、やれることが増えて、よりiPhoneは良くなると思うんですけど。
はてさて、本物のiPhone 7はどうなりますか。