iOS 11.3.1

iOS11.3.1がリリースしています。その内容は以下の通り。

iOS11.3.1は、iPhoneまたはiPadのセキュリティを改善し、非純正品の画面に交換されたiPhone 8デバイスでタッチ操作に反応しなくなる問題に対処しました。
注記: 非純正部品の画面に交換した場合、画面の品質が損なわれ、正しく機能しなくなる可能性があります。Apple認定の画面修理は、信頼できる専門家がApple純正部品だけを使って行っています。詳しくはsupport.apple.com/ja-jpをご覧ください。

引用元: iOSソフトウェア・アップデート

非純正品の画面に対応したというのが驚きなのですが、問い合わせが多いから対処してしまったほうが対応がラクって事なんでしょうなぁ。

iPhoneは日々使うもの。安かろう悪かろうでハマって使えなくならないように修理は必ずAppleで行いましょう。

またセキュリティの改善も行われていますので、iOS11をお使いの方はなるべく早くアップデートしておきましょう。

ちなみに、Macの方もセキュリティアップデートが本日リリースしています。(macOS High Sierra 10.13.4が対象の「セキュリティアップデート 2018-001」がリリース。

Posted from SLPRO Z for Mac