ティム・クック

Photo by: home_of_chaos

iPhone 6sの苦戦が伝えられる中、iPhone 7についてアップルのCEOティム・クック氏が「iPhone 7は革新的な進化を遂げる」と発言したそうです。

今秋の発売が見込まれるiPhone7について、Appleのティム・クックCEOが「革新的な進化」をとげ、「誰もが買い替えたくなるiPhone」になると予告しました。

引用元:iPhone7には「想像もつかないような機能」を搭載!クックCEOが異例の予告! - iPhone Mania

さらに、「次期iPhoneなしには生きられなくなるような、想像もつかないような機能が付く」とも発言しているようです。

こういうことを発言するのは珍しいですね。秘めて秘めて溜めて溜めてドーンと発表するのがアップルの通例だった(まぁリークはされまくっていますが)と思いますが、やはり6sの苦戦が響いてるのでしょうか。

ティム・クック

Photo by: techinsider

iPhone 7は8に比べて進化があまりないというニュースもありますが、どうなりますかね。もしかして有機ELディスプレイの搭載はさらに前倒しされてiPhone 7に載っちゃったり?

正直、iPhone 4からそれほど革新的な進化はなされていない気がしますがどうなりますかね。

iPhone 6シリーズは、Apple Watchのリリースとかぶったことで、有力な社員が手がけられなかったなんて話も聞いたことがありますが、今年のiPhone 7は久々に本気のアップルが見られるのかもしれません。

いやー期待ですね。iOSも10番目の節目を迎えますし、ハード的にもソフト的にもどう進化するのか非常に楽しみです。

→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。