555656418 e280a39756

Photo by : [cipher]

日本経済新聞が、日経ビジネスに続き「auがiPhone 5を発売する」と報じています。


しかし日経ビジネスとは違い、iPhone 5は2012年に発売されると伝えており、料金はソフトバンクと同様の月額4,000円くらいの定額制を導入するだろうとも報じています。

なんだと・・・!auの通信料金、ソフトバンクと同じだと・・・!

KDDIはアップルと日本での販売について協議、今夏までに合意した。「iPhone5」はソフトバンクも含め世界各国で10月中旬に発売される見通しだが、KDDIは使う電波の準備などから早くても年明けになるもよう。データ通信料金はソフトバンクと同程度の月4000円台の定額制となる見通しだ。

引用元:KDDI、iPhone販売へ ソフトバンク独占崩れる  :日本経済新聞

通信料金がソフトバンクと同じになるだと・・・?


まぁ孫さんが、このまま指をくわえてるわけはないとは思いますがね。おそらくauよりも安い料金プランを提示しそうな気がする。料金が同じで、電波の品質がauの方が高いならばソフトバンクにする意味はないですからねー。


1ユーザとしては、ソフトバンクとauが良い競争を行って、通信料金がこれまで以上に安くなったり、電波品質が上がっていけばこれ幸いなのですがねー。そして競争の果てにテザリング解禁も見えてくれば万々歳です。


いやージョブズがCEOの座を去ってから、アップルとソフトバンクの蜜月の日々は終わったということでしょうか。iPadも独占できなくなる日も近いのでしょうか。


といっても、まだ、au、Apple両者から正式なコメントもないのでマジなのかどうかわからないですが、もし事実ならば今回の件は、我々ユーザーにメリットのみをもたらすことでしょう。競争ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


関連:【速報】日経ビジネス、auが11月にiPhone 5を発売すると報道。 | 和洋風◎
関連:iPhoneだけで山を登るのはヤバすぎる件。 | 和洋風◎
関連:Twitterの公式RTやふぁぼをイダテンの如く通知してくれるiPhoneアプリ「Boxcar」の使い方 | 和洋風◎