iPhone 5S

本日(2013年9月6日)、日経と朝日が、ドコモが9月20日にiPhoneを取り扱うと報道しています。

ドコモのiPhone公式販売・・・。いったいどっちやねん・・・。

NTTドコモが米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を発売する見通しとなった。今秋にも新モデルの販売を始める。販売ノルマなどの条件面で両社が折り合い、細部の詰めに入った。ドコモはiPhoneを扱うKDDI(au)、ソフトバンクの攻勢により契約獲得で苦戦を強いられていた。最大手によるiPhone発売で携帯大手3社の競争が一層激しくなりそうだ

引用元:ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル  :日本経済新聞

お馴染みの日経さんはこう伝えています。

 NTTドコモは、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新機種を販売する。人気が高いiPhoneはKDDI(au)やソフトバンクが扱っている。ユーザーの流出が続くドコモは、契約数の回復への起爆剤にしたい考えだ。

引用元:朝日新聞デジタル:ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から - 経済・マネー

新聞大手の朝日さんもこのように報道しています。

こうなったら、「ドコモにiPhoneキタ——(゜∀゜)——!!」

となるところですが、ドコモが公式に以下のように発表しました。

平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。 また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。

引用元:ドコモからのお知らせ : 本日の一部報道について | お知らせ | NTTドコモ

どっちやねん!!!

とは思いつつも、iPhoneを発売をしないとはいっておらず、含みをもった発表になっていますな・・・。

果たしてドコモはiPhoneを発売するんでしょうか。今まで発売する発売するといっておきながら回避しつづけてきただけに、あまり期待せず見守ろうと思いますが。。。

するぷはこう思った。

するぷ

ほんま、どっちなん!?

【関連】NTTドコモ、iPhone 5Sの導入をマジで検討か?
【関連】やっぱりドコモに iPhone はこないのかっ!NTT DoCoMo 新社長「現状では導入は難しい」