Photo by: adrianisen
来年のiPhone 7sが有機ELディスプレイを採用するなんて話が出てきました。
Appleが将来的に「iPhone」に有機ELパネルを採用するとの情報は過去にも何度か報じられており、その時の情報では2018年に発売される「iPhone」から採用とのことでしたが、Appleは計画を前倒したようです。
有機ELディスプレイといえば、グニャグニャ曲げられたり、従来のものと比べて軽かったり、低い消費電力で扱えたりと、まさに夢のディスプレイといった感じなのですが、これが採用されるということは大きくiPhoneのデザインが変わる予感がしますね。
とはいえ、今までのiPhoneローテーションは、まず無印でリニューアル、sでリファインと言った感じだったので、計画を前倒ししたということはこのローテーションを崩していくということでしょうか。
まさかの1年に一回のリニューアル?
最近、iPhoneの売り上げが鈍化しているという話を度々聞きますが、その対策といった感じなのかもしれませんが、基本的にリファインのsシリーズの方が売れているはずなので・・・。うーん。
まぁ9月までは公式な話は入ってこないので、いろいろと妄想をかきたてるとしましょう。
てか、もうそろそろ空間に画面が表示できないかなぁ・・・。