nihon-tsushin-official-release.jpg

日本通信が、公式にiPhone 4向けmicroSIMを販売すると自サイトにて発表しています。

さて、どうなるSIMフリー版iPhone 4の端末価格。

iPhone4用microSIMカードを今月下旬までに発売します。詳細については後日発表いたします。

引用元:世界初のデータ通信MVNO|日本通信株式会社

日本通信は、SIMフリー版iPhone 4の輸入代行もやるとのことですが、はてさていくらぐらいの価格になるでしょうかねー。


一説には、大体6万ぐらいになると言われているそうですが、そのくらいの金額なら悪くもないかなぁと・・・。


ただ、一般層がソフトバンクより1万程高いiPhone 4をドコモの回線だからって大挙して押し寄せることもなさそうですが・・・。


しかも、るしさんのコメントをみると、このmicroSIM、通信速度的に見ても、それほど良いものでもないのかなぁと。

最初日経で見たとき、やるなぁ、すごいなぁと思いましたが、 ふと300kbpsのベストエフォート、動画使えない、docomoのメールアドレスも使えない、SMS/MMS使えない、(今提供のSIMと同じなら)ってなると微妙だよなって思うのはおいらだけでしょうか。 3GSでb-mobile SIMを使った時にもう少し速ければなぁというのが正直な感想でした。

iPhone 4、ドコモ回線で利用可能に! 日本通信がmicroSIM提供へ。| 和洋風◎

ただ、日本通信が再び風穴を空けたのは事実。


さて、ドコモがどう動くか見物ですなー。ポータブル無線ルータみたいなことになったら面白いかもしれない・・・!