2937916633 7105404afb b

Photo: liewcf

気になる、記になる...さんによると、Appleのサプライチェーンが新しいiMacの量産開始に合わせ7月にコンポーネントの供給を開始したそうで、もしかすると10月頃に発売されるかもしれないとDigiTimesが報じているようです。

新しいiMacの発売日は10月頃か・・・。

15インチのMacBook Pro with Retina displayですら、2880x1800画素というとんでもない数字で、iMacのRetina displayともなると5120x2880というちょっとした映画館サイズになってしまうということから、現状ではiMac用のRetina displayの生産はむずかしく、2012年版のiMacにはRetinaは乗らないだろうという噂がありますが果たしてどうなりますかねー。


まぁ個人的には、iMacよりThunderbolt displayのRetina化が気になるんですけど、まぁこれも同じ問題で現状は難しいのかなぁ・・・。


MacBook Pro with Retina displayを買ってから、Retina以外のモニターにはホント戻れなくなってしまいましたからねー。


動画再生用のサブモニターが今凄い欲しいんですが、それが理由で我慢している今日この頃です。


あー!ほしい−!難しいのかもしれんけど、どうにかがんばってください!Appleさん!


新 iMac は Retina display を持ってないかもしれない | 和洋風◎


via: 気になる、記になる…