2606606072 cd449f9eec

Photo by : Dudu P

6月15日発売というのは結局噂のまま終わりましたが、今度は今月末(2011年6月末)に発売されるのではないかという噂が再浮上してます!

まぁたぶん出ねぇんだろうなぁ・・・。

Economic Dailyによると、Apple Inc.が新しい「MacBook Air」を今月下旬に発売するようだと伝えています。Appleは今月38万台の新しいMacBook Airを出荷する予定のようです。

引用元:APPLE LINKAGE | ARCHIVES

うーむ。どうせ仮に出たとしても、おいらは買う予定は一切ないのですけどね・・・。(と、自分に言い聞かせてる。。。)

まぁ、もし仮に買うとするなら、今度こそApple Online Storeでメモリマックスにして購入だなぁ。

今使ってる現行型MacBook Airは、2GBなのですが買ってから、えらい後悔したんですよ。4GBにすればよかったって。

というのも2GBのままで、忍び寄るLionがまともに動くのかどうか凄い心配なんですよねー。バージョンアップしないって選択もあるんですけど、やっぱりこういうのは飛びつきたいじゃないですか。Mission Controlとかちょー便利そうだし。

まだLionの最低スペックが発表されてないのですが、SnowLeopardとほぼ同じくらいにしてくれるとうれしいなぁ。

ちなみに、和洋風◎では、新型MacBook Airの噂についていくつか書いてます。

APPLE LINKAGEによると、インテルがMacBook Airに適したSandy Bridgeベースの超低電圧プロセッサを間もなく発売するだろうとMacRumorsが伝えているようです。

引用元:インテル、Sandy Bridgeベースの次世代MacBook Airプロセッサを発売か? | 和洋風◎

Macお宝鑑定団によると、なんとA5チップを搭載したMacBook Airのテスト機が存在するそうです!

引用元:脱Intel!A5チップを搭載したMacBook Airのテスト機が存在する? | 和洋風◎