WWDC 2015

Photo by: imore.com

ようやく今夜となったWWDC2015の基調講演。

世間ではiOS9や、iPhone 6s、Apple Musicなどの発表が噂されています。

というわけで今日は、WWDC2015に関する噂話をまとめてみることにしました。

基調講演前の予習としてぜひお役立てください!

WWDC 2015に関する話。

WWDC 2015の基調講演は今夜の26時に開始となります!

着々と準備が進んでいるようで。

今回もリアルタイムで基調講演が視聴できます!Apple製品からじゃないと視聴できないのでご注意を!

iOS9に関する話。

今回地味目になると言われているiOS9。コンセプトビデオではありますが、そんなにまちがってなかったりして・・・。

iOSのメジャーアップデートしたてのころはいつもキーボードが不安定になるので、品質重視なのは歓迎したい。

後ろを見すぎて、前がおろそかになるのはAppleらしくない気がするんだけどなぁ。。

iPadに搭載されたら、iPadの使い勝手が激変しそう。

San Franciscoが、iOSでもOS Xでも使えるように?

安定性、パフォーマンス重視はありがたい。

Apple Watchに関する話。

これは待ち遠しい。単体で作れるならいくつかアイデアはある。

将来的にブラウジングもイケる?

Apple Musicに関する話。

音楽は買うものから、毎月課金するものへ。iTunes Storeにある曲が全曲対象になったら音楽生活が変わりますね。

iPhone 6sに関する話。

防水はかなり嬉しいんだけどなぁ。最近よく半身浴してっから。

まぁ例年通りの発売日って感じですね。

8月説もあります。

iTunes Matchいれたらそんなにストレージはいらなくなりました。Apple Musicが始まったらなおさらだなぁ。

あとがき

するぷ

いやはやまだまだ先だと思ったらもう今夜ですか。いやーほんとに時間が経つのは早いねぇ。

てか、Swiftが発表されてもう一年になるのか!

Swiftが発表されたときは恐怖しかなかったけど、今ではSwiftが大好きで仕方なくなりました。

今年はどんな発表がされますかね。「Objective-C廃止!」は勘弁してよね。絶対に。(Swift好きだといえど、まだそれは困るw)

あ、そうそう、和洋風KAIでは例年どおり、情報が降りてき次第、バンバン更新していくので、和洋風KAIのiPhoneアプリのダウンロードがまだの方はぜひ!

更新次第、速攻で通知いたします!↓↓

価格: 無料(記事公開時)
種類: ニュース, ソーシャルネットワーキング
App Storeでアプリをチェック!