iPhone X

iPhone Xで最も人気のあるモデルは一体どれなのか?

色、容量、キャリア。一体みんなはどれを選ぶのか気になる人は多いと思います。

先日、投票総数100人を超えた時点で記事にして紹介しましたが、全ての投票の期限が満了となったので改めてまとめてみたいと思います。

まず、一番気になったのは「」。

今回シルバーとスペースグレーの2色しかありませんが、一体どっちが人気なのでしょうか。

iPhone Xを購入する人125人を対象に聞いた結果がこれです。

まさかの半々!スペースグレーの方が人気かなぁと思ってましたが、50%50%となるというのは面白い。発売日にゲットするために色で不人気モデルをあえて狙うというのはやめておいた方がよさそうですね・・・。(笑)

次に気になったのは「容量」。

僕は64GBを購入すると決めていますが、世間的にはどうなってるのでしょうか?

iPhone Xを購入する人183人を対象に聞いた結果がこれです。

圧倒的に256GBの方が人気ですね!倍近い差が出ています。あえて不人気モデルを狙うなら64GBをチョイスしてみても良いかもsれません。やっぱり、iPhone Xを買おうという人はヘビーユーザが多いのでしょうか。

最後に気になったのが「キャリア」。

iPhone Xユーザは一体どのキャリアを選択するんでしょうか。

iPhone Xを購入する人141人を対象に聞いた結果がこれです。

なんと、一番実質負担額が大きいドコモが3大キャリアで一位に。やはりドコモブランドは強いんですなぁ。

しかしながら、それよりも驚いたのが格安SIMが一位ということ。やはりみんな携帯電話の料金は高いと感じているですねぇ。

iPhoneのスペックやウェブのコンテンツがリッチになっても、通信会社の料金が高かったり、パケット制限をかけたら全然コンテンツを満喫できないと思うんだけどなぁ。3大キャリアにはこの事態を受け止めてぜひ頑張ってもらいたいものです・・・。

ちなみにおまけですが、iPhone Xユーザは一体どのiPhoneから機種変更するのでしょうか?

iPhone Xを購入する人112人を対象に聞いた結果がこれです。

なんと去年のiPhone 7から機種変更する人が一番多いという結果に。年に1回買い換えている人って結構多いんだなあと。2年に1回の人が多数派だと思ってただけにこれは衝撃の結果でしたねぇ。

今回、iPhone Xを購入する人に聞いてみた結果のまとめは以下の通り。

  • シルバーとスペースグレーの2色の人気は半々。
  • 256GBの方が人気。
  • 3大キャリアでトップはドコモ。しかし、格安SIMで使おうと思っている人が多かった。

iPhone Xを購入を検討している人の参考になればこれ幸い。

こんな記事も書いています。