これまでのiPhoneは鎖に繋がれていました。

そう、ケーブルという名の鎖に。

しかし、今年のiPhoneはそれから解き離れた存在になるかもしれません。

Apple is widely rumored to launch three new iPhones this year, and KGI Securities analyst Ming-Chi Kuo now claims that all of them will feature wireless charging.

引用元:All Three New 2017 iPhones to Feature Wireless Charging - Mac Rumors

これまで精度の高いAppleの噂をいくつも報じてきたKGIのアナリスト、Ming-Chi Kuo氏が、2017年のiPhoneはすべてのモデルにワイヤレス充電機能がつくだろうと主張しているそうです。

これまでもいくつも出てきたワイヤレス充電機能搭載の噂ですが、本当に実現しそうでワクワクしますね。

ちなみにAppleはワイヤレス充電の高い技術を持っているEnergousとパートナー契約を結んでいます。 Energousのデモ動画は以下から↓↓

なんとこれが4m離れていても充電できてしまうという優れもの。

上の動画ではレシーバーを装着していましたが、AppleがこれをiPhoneの中に内蔵してしまったとしたら?

いやー今年の9月がとても楽しみになってきますね。はてさてそんな未来は本当に訪れるのでしょうか?

夜ベッドで寝ている間にすくすくと充電が完了してしまうなんて未来的すぎっ!!